便秘に効果あるかもね

骨盤は、締まったり緩んだりを毎日自然に繰り返しています。

夜、寝ている間に骨盤がだんだんと緩んでいきます。

そして朝目が覚めて動き始めると、しだいに締まってきて、

昼間の活動に適した状態になるのが健康な体です。

健康な体でいるには、ただ骨盤が締まっていればいいと言うことでは無く、

締まったり緩んだりがスムーズに行われている方がいいのです。

そして、骨盤の開閉は排泄にも関わっています。

もしも便秘でお悩みの方がいるのなら、

それはあなたの骨盤が硬く動きが悪くなっているか

歪みにより骨盤がスムーズに動けないのではないかと思います。

毎日せっせと歩くことも方法のひとつですね!

ぜひ骨盤が動く対策を考えて見てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)