疥癬症

家のインコさんやっと指に乗るようになりました。

2か月かかってやっとここまで来たよ(*´σー`)エヘヘ

それは良いとして、1週間ほど前に嘴の横にイボみたいなものができてきて痒そうにしているんですよね。

調べてみると、疥癬症と症状がよくにてる。ダニですね。自然には治らないらしいので、

動物病院に診てもらいにいったら「疥癬なんてうちじゃ数年ぶりだよ!最近はブリーダーさんもキチンとしているから滅多にでないんだけどね」というお話でした。

一日二回薬を塗っていますが、だいぶ綺麗になってきました(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)