五十肩で腕があげられない

来店されたのは全身疲労で整体をやってもらいたいと言うことだったのですが

お話を聞くと右肩も痛くて腕が水平くらいまでしか上げられないとのことでした。

全身やるので肩も流れの中でやりましょと言うことで施術開始。

なのですが一番重要な場所の筋肉が硬くなっていましたので

そこを触りたかったのですが、ちょっと触れただけで体が逃げるほど痛がる(; ・`д・´)

うーん、困りました。触れなければ何もできませんので、ここは諦めましょう。

五十肩

次に左肩。こちらは問題なく動かせますが、だいぶ筋肉が硬くなっています。

「このままにしておくと、こちらも右肩と同じになるかもしれないですよ~」とお話をして

ちゃんとストレッチなり動かすように、しつこい位にお願いしました。

ちゃんとやってくれているでしょうかね(´・ω・`)

右肩は触れないのでどうにもできなかったよ(´・ω・`)

肩でも腰でも痛くなってからでは遅いので、予防のためにストレッチなりを行って楽に動かせるようにしておくことが大切ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)