歩く

最近は、歩くことって減りましたよね。

近所へちょっと買い物でも車で行ったり。

ササッと通っていた道を歩くことで、今まで見過ごしていたもの、気がつかなかったものが見つかると思います。

景色、空気、道端とかね。

忘れていた懐かしい記憶が蘇ってくることに気づくのではないでしょうか。

あともう一つ、

歩いている時に、腰や背中に手をあててみてください。

骨盤や背骨もわずかですが動いていることがわかると思います。

ゆっくり歩くだけでも全身を使います。

これを繰り返すだけでも全身の血行も良くなってくる。

しばらく続ければ身体も変化していくと思いますよ。

歩く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)