セキセイインコを飼い始めた

今、文鳥を飼っているんですが、インコも欲しいと思い立ち

4日に、いざペットショップへ。

雛からでなくてもいいかと思いまして、成鳥となったセキセイインコさんを

目当てに行ったのですが、「手乗りには向きません」と張り紙が...

ショップのおにーさんにも「もう仲間同士で生活してるから、手乗りにするのは絶対無理ですよ」と言い切られちゃった(; ・`д・´)

こういうのを「手乗り崩れ」と言うらしい。

【雛の頃は手乗りとして人間に差し餌で育てられたけど、ペットショップの売れ残り?だったり、飼い鳥であっても、飼い主が遊んであげなかったりして放置された結果、手乗りではなくなった鳥。】

そこまでハッキリ言われると、「手乗りにしてやろうじゃないか!」と

変な性格が出てきてしまいまして

一羽お迎えしました(;^ω^)

さて、今後どうなるのでしょうかね。

セキセイインコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)