手足の痺れ

先日、左の手から足の先まで痺れがあると言うお客さまが来られました。

「今年の初めから痺れがで始め、当初は足の親指に軽い痺れがあるだけだったのですが、それが脚から手の先まで痺れが広がってきました」

病院にも行ったけど異常なし。治療してもらっているが何も変化がないので、当院に来てくれたとのことでした。

だんだん範囲が広くなっていくので、このままもっと酷くなっていくんじゃないかって、心配になりますよね(; ・`д・´)

こんな症状の場合、大概の人は首の神経が圧迫されて~ってことを想像しますよね。

それも考えられる原因のひとつ!

今回は、ちょっと違って首の前側の筋肉が非常に硬くなっていて

画像わかりにくいですね(;^_^A

首

この筋肉の中を、腕に行く血管やら神経やらが通っているんです。

この筋肉に血管、神経が圧迫されて痺れが出たんじゃないかと思うのですよ。

実際、この筋肉を緩めたら痺れ減ったようですしね(^^♪

途中で確認したら、腕の痺れがだいぶ少なくなったとのこと。

でも、これだけじゃなく他の所にも原因はあるので、トータルで施術してひとまず様子を見てもらうことになりました。

次回どのくらい変化しているだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)