股関節がぁぁ

| 壁 |д・)...コソ 昨日記事書いてなかった。


え~本日、一人目のお客様。

「かなり痛いんですけどー」ってお店に着くと電話が電話

朝起きた時は、何ともなかったのだけど、

少し動いているうちに、痛みが出てきてしまったそうなんです。

骨盤の歪みと、痛い側の股関節が前に行き過ぎている感じだったので

30分ほど格闘の末、股関節の痛みとれました。

そうなった原因はというと、

何日か前、転んだ時に膝をぶつけたそうなんです(痛みが出た側の膝)

その時に腰も軽くグキッとしてしまったそうなんです。

これが原因なんじゃないかと...という話をしたら

膝をぶつけたことで股関節が痛くなるの?って言ってましたが

直接衝撃をうけた所じゃなくても、つながりがある部分が

おかしくなることもあるんですよね。

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ ←順位アップにつながる部分
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    間接を通じてつながってますから、他にも痛みや歪みはでるでしょうね。やはり姿勢を良くしている事が大事なのでしょうね。

  2. ぴょん吉☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ころぶと、あちこちに影響が出ますよねー。
    膝打って、口唇ヘルペスが出たケースは、ふたつ診たから
    股関節=卵巣=胃経=ヘルペス
    ってつながりも、ありですよね?
    やっぱ膝打つと仙骨が歪むためか、影響は全身に広がりますね。

  3. みやびー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね足先から頭までつながってますからね。
    姿勢を良くしていることが大切ですが、あまり気にしすぎる必要もないですかね~適度に(^O^)

  4. みやびー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    膝打って口唇ヘルペスですか(ノ゚ο゚)ノ
    そういう人はまだ診たことないです。
    おっしゃる通り、仙骨含め骨盤周りが歪むと全身に影響しますよね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    胃が悪くなって肩こりが酷くなると
    口ヘルペスになります、私は

  6. みやびー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね。
    疲れとかストレスで免疫力が低下しちゃうんですね(´・ω・`)

  7. しーたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですか?って痛いですよね。
    部分的に悪くなくても他の場所に影響するんですね。
    早く良くなりますようにo(_ _*)o

  8. みやびー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。他の場所に影響が出ることもあるんです。
    大丈夫о(ж>▽<)y ☆もうその方、痛みはないって言ってました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)